風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

お久しぶりですね

「お久しぶりですね」

勤め先の近くにある量り売りのお惣菜屋に昼食を買いに行って、レジで店員さんに話しかけられました。

以前、毎日のようにお昼ごはんを買いに行っていたのですが、ふとしたことから数ヶ月程、買いに行っていませんでした。

オフィス街でお昼には会社員で混み合うお店で、1日に数え切れない程のお客さんの対応をしているでしょうに、覚えていてくれたなんて…。

よっぽど変わった特徴でもあるのか。

ぼんやり考えてていると、結構あちこちでこんな風に声をかけられた経験があることに気づきました。

やっぱり、何かある?

何か目立つ身体的特徴があるかと考えてみましたが、特段、背が高いとか、容姿が良いなどの特徴もない。

気に入ると、ずーっと買い続けることが多いので、やはり、長期間に渡って頻度高く利用する客というのが原因との結論に達しました。

うーん、一度見たら忘れられない美貌の持ち主だからじゃなかったか。残念!