風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

ストレス測定

タッチパネル式のゲームで測定するストレチェックをやってみました。

【結果】
ストレス度79% 頭の回転度34%


●ストレス度●
相当に疲労しています。無理はせず、とりあえずゆっくり休みましょう。
今の状態では、効率的な仕事や作業はてまきません。まずは、睡眠をとって体調を整えましょう。


●頭の回転度●
あなたの精神作業能力は平均よりやや柔軟性に欠けるようです。
一日のうちで「ぼんやり」する時間が多い生活を送っていませんか?日頃から脳のトレーニングに取り組むことを心がけてみましょう。まずは、日々の生活にメリハリをつけることをお勧めいたします。


もう一回やってみた。

【結果】
ストレス度16% 頭の回転度99%


●ストレス度●
ほとんどストレスはみられません。恵まれた環境にいるようですね。
今のあなたのストレス度は、作業や仕事をする上で適切な状態と言えるでしょう。この調子を維持していきましょう。


●頭の回転度●
すばらしく高い精神作業能力と柔軟な脳を有しています。日頃から高度な課題に挑戦し、弛まぬ努力を続けられてきた結果と言えるでしょう。
しかし、脳は無限の可能性を秘めています。あなたが更なるトレーニングを積めば、さらに飛躍出来るはずです。


どっちだよ…。
2回測定して平均値を出そうと思ったのに、違い過ぎてどうにもならないじゃないか。

f:id:kazemachigusa:20181005185904j:plain


とりあえず、都合よく解釈して、

「頭の回転は超良いけれど、今は疲れている」

にしておこうっと。