風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

美容院の照明

行きつけの美容院の美容師さんが店舗を新しくすることになり、照明のショールームに出かけて打ち合わせをしてきたときの話を聞きました。

f:id:kazemachigusa:20181106223220j:plain


いゃ~全然分かっていてないんすよ~。
シャンプー台が2台に対してライト6個を提案してきたんすよ。

担当のお姉さんに「シャンプーするとき、こんなに明るいのって…これってどう?」って聞いたら、「嫌です」だって。
いや、もう、「そんなの要らない」って言ってきましたと苦笑する美容師さん。


美容師さんの話はまだ続きます。


あと、照明の色。
白、オレンジ、その中間の色があるって言ってライトをつけてくれたんすけど、白はね、もう、理科室みたいなの。

美容師さんは苦笑するばかり。


話を聞いていると、なかなか面白い担当者さんのようで…。
きっと美容院の照明を担当したことがないのでしょうね。なかなかスゴイ提案をしてきますねぇ。
申し訳ないけれど笑っちゃいました。


今後もこの手の面白い話が聞けるのではないかと思うと、美容院に行くのが楽しみです。