風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

雨の日

雨の日は好き。
強い降りの雨ではなく、しとしと降るくらいの雨の日にのんびり家の中で過ごすのが好き。

f:id:kazemachigusa:20190303200011j:plain


いつもの騒がしさの代わりにわずかな雨音。
外の空気はきれいだし、少し外を歩くのも悪くない。

…とここまではすべて休みの日で家でのんびり過ごす場合のみ。


仕事や用事がある日は雨の日はごめんです。
しかも気圧の変化に影響されやすい風待草は、雨が降る前は体調が悪くなることもあるので、仕事が辛くて仕方ありません。

でも今日は休みの日だったので、「雨の日、最高!」のはずだった…。
休みの日に美容院の予約を入れていたので出かけなければならず、しかもやたらと眠気が襲ってきて眠くて仕方ない。

なかなか上手くいかないものですね。