風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいもの

街を歩いていたら、こんなものに出くわした。 普通のバス停ですね、普通の。 でも、裏に回ってみると… 厚生年金会館前! あぁ、そうよ、そう。 今はヨドバシカメラの本社になったけれど、ここは厚生年金会館だったんだよなぁ。 むかーし、むかし、就職したば…

偽イチゴ

アポロチョコレートと言えば偽イチゴ。 イチゴ風味チョコレートのニセモノ感半端ない味が好きです。 左上に何やら書いてある。 なになに? 入っているかな? ラッキースター ほぅ、ラッキースターなる形のアポロが入っているのか。ワクワクしながら最後まで…

当然の旨い味

ひょんな事から知ってしまった旨い味。 それはある昼下がり。 お腹が空いたのと、とにかく早く食べたいのとで、台所を漁ったら… 作るのも面倒だから、これでいいやと選んだカップ蕎麦。 冷蔵庫にあった残り物のネギを入れてみた。 するとどうでごぜぇましょ…

今年のテーマ

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年のテーマですが、特に深く考えることなく決まりました。 前向き、そして最前列で 某ロールプレイングゲームのサブタイトルみたいになってしまいましたが、まぁ、良しと…