風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羅針盤

「私、会社、辞めます!」プロジェクトを発足した私の前に立ちはだかったのは、 会社を辞めた後、何をするか? 何をやりたいのか決まらないことには、それに向けた準備ができません。 さて、困った。 何がやりたいのだろう…。 実は何年もの間、いつもここで…

ポイント

ファミリーマートで買い物をしました。 職場近くのコンビニはセブンイレブンで、普段はそちらで買い物をすることが多いのですが、出先で近くにあったのがファミリーマートだったので珍しくこちらで。以前から、楽天ポイントを貯められることを知っていたので…

今後の計画

「私、会社、辞めます!」プロジェクトを発足しました。 最初に考えたのは、 ①いつ辞めるか ②辞めた後は何をするか この二つです。 いきなり辞表を叩きつけて「辞めます!」と言ったところで、ドラマや漫画じゃあるまいし、無職になって寒空のもと彷徨うこと…

【速報】新規プロジェクト

突然ですが、新規プロジェクトを立ち上げました。 『私、会社、辞めます!』プロジェクト 世間が「ミレニアム」などと騒いでいた「超氷河期」の2000年、私はとある会社に就職しました。当時は今より女性の社会進出は進んでおらず(今も相変わらずですが)、…