風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

ブログ開設5ヶ月

このブログを始めて5ヶ月程経ちましたが、何が難しいってネタが無い!

ブログを始めるときに決めたのは「ネガティブな事は書かないこと」と「楽しい事を書く」だった。

これがなかなか難しい。

楽しいネタはその辺に簡単に転がっているわけではなく、むしろゴロゴロ転がっているくらいならブログのネタにならない程度な訳だし…。

ネガティブな事はたくさん転がっているのに。
いやいや、ネガティブな事が多いからポジティブなことが光ってくるのだから、ネガティブな事が多い方が良いのか…でもネガティブな事が多すぎる…

あれ?結局、何が良いのかな?

ぐるぐるぐるぐる…。

f:id:kazemachigusa:20180930172045j:plain

考えれば考える程、よくわからなくなってしまいました。

いやぁ、ブログって本当に難しいものですね。
毎日、記事を更新している人気ブロガーさんってスゴいですね。尊敬します。