風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

主張

美味しいものを食べると元気が出る

f:id:kazemachigusa:20181004184425j:plain


これを実践していたら…。
当然ですが太りました。

仕事のストレスで辛いとき「美味しいものを食べて元気出そう!」と自分を励ましていました。
そのちょっとが積み重なり…結果はご想像にお任せします。


体重計に乗って現実を突き付けられ、目が覚めました。
ここはひとつ、動くしかない!
ヨガをする機会があったので、挑戦してみました。

初めてのヨガ。
肩こりや腰痛防止のポーズ…これは問題なくクリア!
ところがインストラクターの「次は体幹を鍛えましょう!」の一言にギョギョギョッ!
思わず魚クンになってしまった私。

終わった後は、普段大人しくしている筋肉が、我も我もと存在を主張し始めました。
君たち、そんな所に居たのね…いつも気付かずゴメンねぇ…。