風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

片付け

仕事でとても忙しい時期を乗り越え、なんとか落ち着いた日々を送れるようになりました。

ふと気づくと、家の中がごちゃごちゃ~
これは相当まずいと思い片付けを始めました。


先日、美容院でふと見た雑誌が頭に浮かびます。
お洒落な住まい。そう、こんな感じ。

f:id:kazemachigusa:20181023213232j:plain


あぁ、こんな住まいに憧れる。
ここまでお洒落ではなくても良いから我が家を何とかしたい!


一念発起して「我が家改造計画」を開始!


物が多すぎるから散らかっていることが明らかなため、まずは不要品の処分から。


…出てくる、出てくる。

  • 随分前のセールの案内ハガキ
  • 賞味期限切れの保存食
  • 長い間着ていない衣類
  • 使わなくなったバッグ…等々


もう粗大ごみで捨てた家電の取り扱い説明書が出てきたときには悲しくなりました。
とほほ。
これじゃあキレイにならない訳だ。

定期的に持ち物を見直さないとダメですね。


ちなみに、最高ランクの不要品は、家族がしまいこんでいた「何年も前に解約した保険の見積書」でした。

本人は頑なに「大切なものだったから!」と言い張っています。


まずは捨てられない人の教育からか?