風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

美容院の雑誌

美容院へ出かけました。
いつもカラーの待ち時間、アシスタントの女性スタッフさんが持って来てくれました。

f:id:kazemachigusa:20181101223024j:plain


持ってきてくれた雑誌がちょうど読みたいと思っていたものだったので、思わず…


あーこれこれ。
電車の中吊り広告で見て、この雑誌の今月の特集をを読みたいと思っていたの。
好きなのよね~この雑誌。


と話したら、スタッフさんがニッコリ一言。

そうですよね。
いつも最初に手に取るので、お好きなんだと思っていました。
私もこの雑誌、好きですよ~。


そう、スタッフさんはちゃーんと覚えていてくれたのです。


専門学校を卒業して2年目の若いスタッフさんが頑張っている。そんな成長を垣間見ると嬉しくなってしまうのは、年だからでしょうか。


あ~私も頑張らなくちゃなぁ。
って何を頑張ろうか?

頑張ることを探さなければならない時点で差がついてしまっていますね。
目標を見失っている自分に気づきました。
困ったものです。