風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

効果絶大!

水の流れる音や波の音、森の中の鳥のさえずりなどのCD。以前から存在は知っていましたが、ストレス解消にと探してみました。

そこで見つけたのがこちら。


試聴できたので、聴いてみたらなかなか良いではありませんか。

さっそく購入…と思ったのですが、通勤中や外出先でスマートフォンで聴きたい。

探してみました。ダウンロードでの購入を。


www.della.co.jp

(ダウンロードはAndroidのみです。ご注意下さい。)


スゴイ。水の流れる音だけでも何種類もあります。
すべて試聴できるので、いくつか聴いてみましたが、流れがゆっくりだったり、速かったり、鳥の鳴き声がさまざまだったり…。


すごいなぁと感心したのは波の音。
ステレオで右から左に波が寄せては返して行きます。本当に海辺に居るような臨場感がありました。


同じ小川のせせらぎでも、リラックス用だったり、集中したいとき向けだったり。
聴き比べてみると確かに音が違うので納得です。

自然音のみのもの以外にも曲が入っているものもありましたが、風待草は自然音のみのものを購入。
さっそくリラックス向けを聴いてみたら、眠ってしまいました。

効果絶大!