風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

目標変更

随分前から世間では朝活なるものが流行っておりますが、確かに朝早く起きて何かするのは気持ちが良い。
「じゃあ、やるか」と挑戦はするものの続かない。

なぜ続かないのか考えてみました。

答えは単純。


睡眠不足になるから。



朝早く起きようと目標を立てても、寝るのが遅くなったり、疲れていて起きられなかったり。
至極当然の理由でございます。



寝不足で何かしても意味がない。


そんな訳で目標を変更!


目標 : 7時間寝る



ここ1週間ほど続けていますが、超快適です。
本当に快適。
「快適」の一言に尽きます。


7時間寝るために、起きる時間から逆算して寝るので、結局、早く寝ることに。
快適を味わってしまったので、その快適を求めて早く寝ようとします。

いやいやいや、ちょっと考え方を変えただけで、こんなに簡単に行動って変えられるのですね。

他にも考え方を変えて何かを改善しようっと!