風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

元気の素

相変わらずのおっちょこちょいで、空港のラウンジでアセロラジュースをスーツにこぼしました。

前回の「クレジットカードの有効期限切れでラウンジに入れず」の失敗を乗り越えたと言うのに。

【過去記事】
踏んだり蹴ったり - 風待草の随想録


空港のラウンジのソファがゆったり沈み込むもので、コップの中身が少なくなって少し上を向いて飲んだら身体が揺れ、こぼしてしまったのです。

またもや踏んだり蹴ったりの始まりかと思ったのですが、まぁ、そこは気を取り直して昼食を食べに行きました。

食後、お会計を済ませ、「ごちそうさまでした。」と店員さんに挨拶をしたら…

ニコッ

忙しそうにしていた店員さんがニコッと笑って、

「行ってらっしゃい」

あぁ、何だか元気が出た!
頑張って仕事してこようっと!


【おまけ】
帰りに同じラウンジに寄ったのですが、ストローがあることに気づきました。
あぁ、よく見ていれば、こぼすことはなかったのか…。

f:id:kazemachigusa:20180522201857j:plain