風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

美味しい気持ち

仕事で豊橋へ行きました。
出張の楽しみと言えば帰りのお土産!
ということで、ネットで名物をチェック。


f:id:kazemachigusa:20220331220615j:plain
ボンとらや ピレーネ


「ここからここまで全部」とショーケースを指差して松方弘樹のように買い占めてみたかったのですが、そこは小市民。
「ここからここまで1つずつ」で可愛く購入。

「持ち帰りのお時間は?」と保冷剤の数を聞かれたのですが、「3時間くらい、かな?」(実際は4時間でした)と答えたところ、2時間なんですね、最大設定は。

「2時間で良いです。」とお答えして包んでもらいましたが、渡された袋の中の紙箱は少々、パンパン。
「ちょっと多めに入れておきました。」と店員さん。

保冷剤を多めに入れてくれていたのです。
お店の規定で数は決まっているであろうに、多めに入れてくれたのです。

お礼を言って受け取り、店員さんの気遣いで嬉しさいっぱい新幹線に乗りました。

ありがとう、店員さん。
お陰さまでピレーネは無事、家に到着。気持ちも味も美味しく頂きました!

bontoraya.shop-pro.jp