風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

当然の旨い味

ひょんな事から知ってしまった旨い味。


それはある昼下がり。
お腹が空いたのと、とにかく早く食べたいのとで、台所を漁ったら…


作るのも面倒だから、これでいいやと選んだカップ蕎麦。

f:id:kazemachigusa:20210111141949j:plain



冷蔵庫にあった残り物のネギを入れてみた。

f:id:kazemachigusa:20210111142039j:plain



するとどうでごぜぇましょう。
これが旨いじゃぁありやせんか


(突如、江戸ッ子になってしまったのは、最近、楽しみにしている『鬼平犯科帳』の江戸家猫八師匠の影響。)


カップ蕎麦でこの味になるとは!
薬味、侮れない。


ちなみに入れたのはこちら。

f:id:kazemachigusa:20210111142140j:plain


どうも家族が鍋の後の雑炊に入れようと購入して忘れたらしい…。


蕎麦に薬味のネギ、どうってことのない、当然の組み合わせなのですが、カップ蕎麦に薬味を入れる発想がなかった。


案外、世の中、盲点だらけだなと思った今日この頃。