風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

悪くないだろう

コロナ禍での在宅勤務と運動不足で太ってしまったため始めたダイエット。
アプリ「あすけん」を利用して4ヶ月。
見事に痩せました。


4ヶ月で約3キロ減!


私の脳内には、ぺこぱの松陰寺太夫の台詞「悪くないだろう」が聞こえてきます。


ダイエットも続けていると身体に変化が起き、大して辛くもありません。

まず第一に、お腹が減らなくなりました。
食事内容もさることながら、食べる量が減り、それでもお腹は空かない。


第二に夕飯後に何か食べることが一切なくなりました。
寝る前に食べなくてもお腹は減らないし、まったく問題なし。


一定の食事リズムが出来ると、身体も慣れて楽チンなんですね。


在宅勤務が中心なので、私はストレスが軽減され、ストレスで食べることも減りました。
これも大きな要因ですね。


ま、このまま無理なくダイエット、続けていきます。