風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

不要なものは削る

さだまさしのニューアルバムのキャンペーンイベントに出かけてきました。

f:id:kazemachigusa:20180707150355j:plain


14:00からCD購入者のハイタッチ会の引換券を配るというので、13:30頃に行ったら…
17:00からのイベントなのに、すでに場所取りをしているファンが。

この暑い中、屋外で待つのは無理とすっぱり諦め、食事に行った私。
「本当にファンなの?」と言われそうだが、無理なものは無理。
暑さで具合が悪くなるのは目に見えていたので、体調を優先しました。何事も健康第一。

昔だったら暑くても場所取りをしたと思うのですが、もう、そんな無理ができる年齢ではなくなったのです。
さっさと不要な無理は削り落として生きて行くのが人生を楽しむコツ。
そんなことを思う今日この頃です。

しかし、まぁ、これだけの集客力のあるさださんってスゴい!