風待草の随想録

日々の出来事を徒然に

振り返り 2月

2021年に入って1ヶ月。
年初にたてた目標について振り返ってみることに。

f:id:kazemachigusa:20210204211313j:plain


①ダイエット
栄養管理アプリ『あすから』を利用して食事や運動をチェックしていたら…


体重1キロ減
体脂肪率1ポイント減


これは素晴らしい!


毎日の食事を登録するとAI栄養士がアドバイスをくれるのですが、大抵「脂肪が多め」と言われる。
お肉は赤身、ささ身を勧められるがなかなか難しい。
でもとりあえず1ヶ月でこれだけ痩せれば十分!

継続は力なり!
このまま継続します。


②在宅勤務
特に問題なく継続中。
職場に行かなくても仕事できちゃいますね。
むしろ行かない方がストレスも溜まらず超快適!

しかし、会社の上層部は出社を絶賛要望中の模様。
コロナ禍は終息して欲しいが、出社しなければならなくなるのは嫌だなぁ。


③読書
在宅勤務で通勤時間の2時間が自由時間となったため、読書をする余裕が生まれました。
音に敏感なので通勤電車の中では音がうるさくて本なんて読めません。
とにかく音のストレスに耐えるだけの時間が読書時間(あとは睡眠時間にも)になった訳で、超快適!

1ヶ月で5冊の本や雑誌を読みました。
今まで1年間で読んでいた冊数ですよ、これ。
ビバ!在宅勤務!


④同僚との結束を強める
在宅勤務でもイロイロある訳ですよ、ほら、無茶なことを言う上司とか、イチャモンつけてくる上司とか…
これに対して同僚とギャオギャオ、ブウブウ言った結果、結束が強まりました。
嬉しいような、嬉しくないような。


以上、達成できている目標でした。
これからも頑張ります。